Tera Bot

オーストラリア男子バレーのイケメン4番のポール・サンダーソンを調査

time 2016/06/02

オーストラリア男子バレーのイケメン4番のポール・サンダーソンを調査

明日対戦となるオーストラリア男子バレーボールについて気になりますね。
選手の身長が高いことから、全体的に身長が低い日本は厳しい戦いになりそうです
どれくらい高いのでしょうか?オーストラリのイケメン選手のサンダーソン選手についても調べてみました

オーストラリア男子バレーの世界ランキングは_?

さて、まずはオーストラリアの国について迫っていきましょう。
世界ランクですが、実は日本の一つ上の13位なんですね

オーストラリアが日本に負けてしまったのはなぜでしょう?
それはFIVBランキングの評価の仕方が原因のようなんですね。

直近の幾つかの国際大会における順位を、それぞれ数値化(ポイント)したものを合計し、各国のナショナルシニアチームの現在の強さを示している。

とのことです。つまりポイント制なのですべての試合でのポイントが上回った方がランクが上になるという仕組みです。

大会ごとにレベルが違うからそうしているのでしょうね。

オーストラリアのポイント 114ポイント

日本 94ポイント

20点も空いているんですね。

一覧がこちら!

1位  ブラジル 330
2位  ロシア  294
3位  ポーランド 275
4位  アメリカ 275
5位  イタリア 272
6位  アルゼンチン 190
7位  ブルガリア 150
8位  イラン 149

やはりブラジルは独占状態ですね。
2位以下は接戦のようにみえますね。

ポーランドとイランが格上ですが、仕方ない・・・
と思いますが、次の相手は11位のカナダと12位のフランスです。

しかも、リオへ行くには、この先の試合を全勝しなければなりません。
日本にとってかなり苦しい展開になりました。

オーストラリア選手の身長

オーストラリア選手の平均身長をみてみると
198.45センチと日本の平均身長の190.4センチよりも
8センチ以上も大きい結果になりました。

身長がすべてではもちろんないですが、大きな要素であることはまちがいありません。
この数センチが勝敗がわけることもあるのです。

世界ランキング上位チームは
ブラジル198.6センチロシア202.8センチとかなり大きいですね。

オーストラリアのポール・サンダーソンがイケメン

オーストラリアの背番号4番の選手がイケメンということで話題だったので調査してきました

po-ru2

ポール・サンダーソン/PAUL SANDERSON
1986年1月7日生まれ
身長195センチ
体重94センチ
スパイク最高到達点 348センチ
ブロック最高到達点 335センチ

所属クラブ Knack Rooselare

強豪国も警戒するバックアタックが怖いです。
名前の通り後ろに飛んで打つやつですね

また身長が高く、スパイクの到達点も高いです。
日本にとってはかなり脅威ですね。

そしてなにより整った顔です。

po-ru4

年齢は30歳で大人の雰囲気がでていますよね。

オーストラリアでも人気の高い選手のようです。

まとめ

あしたの試合は日本にとってはリオにいけるかどうかの大事な一戦です。
この後の試合3試合全勝しなければいけないのにかかわらず、相手はすべて格上の国という・・・
ですが、これはしょうがないので根性で勝って欲しいですね!
リオに行けることを願っています!

ポケモンGOまとめ

バレーまとめ

金曜ロードショー特集

アーカイブ

カテゴリー