ヌットサラと宮下遥の対決!その関係を調査!美人セッターの戦い

ヌットサラと宮下遥の対決!その関係を調査!美人セッターの戦い

今日、日本×対の女子バレーの対決がありますが。
ネットで話題になっているのがヌットサラと宮下遥。これはどういった意味なのか調査してみました。

<スポンサードリンク>

同じセッター同士の戦い

miyasita4

アタッカーからセッターに転向したヌットサラ選手。
自他ともに認める実力の持ち主です。

対して、宮下選手は15歳で代表入りし当時話題になった。
歴代では4人目の快挙でセッターとしては30年ぶりだという

まさに、才女。というか神童ですね。

そのふたりだからこそ、今回の対決がみんな待ち遠しいでしょう。

ツイッターの声

 

宮下選手と、ヌットサラ選手のツイートが見つかりました。

なかには、二人の対決が楽しみ!とツイートしているひとも!

公式には対決ではないのにそういう空気が出来上がってるんですね

でもたしかに、彼女たちは実力は十分ありますし。
ましてや、セッターというポジションは試合に影響する部分が大きいため期待が高まるというのもあるんでしょう。

<スポンサードリンク>

過去の二人の出会い。

miyasita2

2010年の中国で行われたアジア杯の表彰式。
当時16歳の宮下は頂点に立つ中国チームを食い入るようにみていた。

そこで、宮下は表彰台の1位表彰台にあがり。景色を焼き付けたあと

なんと、この大会でベストセッター章を獲得したヌットサラの近くに走っていった。

そのあとこう発言している。

「ずっと狙ってたんです。あの人すごいじゃないですか!」
そして次のひとこと。

「表彰台の1番高いとこに立てるようにがんばります」

なんとも無邪気です。
その写真がこちら

miyasita6

もし自分があこがれてる選手がいたとしても、なかなか声はかけられない。
しかも当時16さい。
それを臆面もなく、堂々と写真をとってもらっていてすごい。

当時から大物感があったんですね。

まとめ

対決とはゆっていますが、宮下さんはあこがれの選手という意識で因縁の対決というわけではなさそうですね。

しかしながら、
我々視聴者としては、ふたりの美人セッターがどう戦うのいか興味ありますからね。

今日の試合が楽しみです!

<スポンサードリンク>

スポーツカテゴリの最新記事