男子バレー(2016)ベネズエラの主将ケルビン背番号10番が強いと噂

男子バレー(2016)ベネズエラの主将ケルビン背番号10番が強いと噂

ついに明日に迫った男子バレーリオへの最終予選。
初戦はベネズエラが相手です。
格下とされていますが、日本も決して安心できない相手です。
対戦相手の誰が強いのか?と調査してみますと、キャプテンのケルビン選手があがってきました

<スポンサードリンク>

ケルビン・ピニェルアについて

kerubin

ケルビン選手について調べました。
ケルビン・ピニェルア シャツネームはKervin
ポジションはオポジットで、背番号10番ですね
サッカーでもキャプテンは10番をつけますよね!

生年月日は1991年2月22日
年齢は25歳ですね!

以外と若い。それでキャプテンで第一線で活躍しているのはすごいですね

身長は191センチで、体重は85キロ
ベネズエラの選手の平均身長が192センチですから、平均よりは低いことになりますね

スパイクの最高到達点は377センチ
ブロックの最高到達点は345センチです。

スパイクのこの高さは異常です。日本が止められるか不安です。

以前の世界選手権では全試合でチームナンバーワンの得点をあげている・・・
今回も大量得点をとられてしまうのでしょうか?

それにベネズエラでは長期的な目線でリオに合わせてトレーニングしてきたようで、仕上がりは順調とのこと。
こわいですね~

ですが、日本も負けずにレベルが上がっていますから日本の勝利を期待しましょう!

<スポンサードリンク>

まとめ

WROCLAW, POLAND - SEPTEMBER 7: XX of Australia spikes the ball during the FIVB World Championships match between Australia and Venezuela on September 7, 2014 in Wroclaw, Poland. (Photo by Piotr Hawalej/Getty Images for FIVB)

日本対ベネズエラ戦は、今夜19時からスタートです。
もちろん筆者は日本を応援しますが、相手国の情報も重要ですよね?
孫氏の兵法の教えがあります。
日本に所詮は勝ち星をあげて女子バレーに続いてほしいです
筆者も今夜は楽しみに早く家にかえります、笑

<スポンサードリンク>

スポーツカテゴリの最新記事