金藤理絵(平泳ぎ)が澤穂希に似ている!彼氏や出身大学と高校は?

NO IMAGE

どうも管理人です。
オリンピック盛り上がってますね!なかでも競泳の金藤理絵選手が金メダルをとったことで話題になっています。

その金藤理絵選手について、澤穂希に似ているということから
出身高校や彼氏を調べてみました!

金藤理絵について

<スポンサードリンク>

金藤理絵(かねとうりえ)
1988年9月8日生まれ。広島県庄原市出身

身長175cm、体重67kg、血液型はA型です

平泳ぎが専門種目で
特に200mが得意です。今回金メダルをとったのも200mでしたね。

身長は以意外と高いですね。
また高校は広島県立三次高等学校という広島の公立学校です。

2005年に夏の甲子園の決勝に進んだこともあるので、スポーツには力を入れている学校なのは間違いなさそうです。
そこで、金藤選手はインターハイで優勝しており、注目を集めていました。
インターハイ優勝はすごすぎます。

2007年に東海大学体育学部に入学。
その後、日本選手権水泳競技大会で日本記録を更新

そして今回の金メダルは、24年前のバルセロナオリンピックの岩崎恭子以来の快挙を達成しました。

主な出場大会

2006年:全国高等学校総合体育大会 (女子200m平泳ぎ1位)
2007年:日本選手権水泳競技大会(女子200m平泳ぎ3位)
2008年:日本選手権水泳競技大会(女子200m平泳ぎ2位)五輪出場権獲得
2008年:北京オリンピック(女子200m平泳ぎ7位)
2009年:日本選手権水泳競技大会(女子200m平泳ぎ1位)日本記録
2009年:ユニバーシアード(女子200m平泳ぎ1位)日本記録
2009年:世界水泳選手権(女子200m平泳ぎ5位)
2009年:日本学生選手権水泳競技大会(女子200m平泳ぎ1位)日本記録
2016年:リオデジャネイロオリンピック(女子200m平泳ぎ1位)   wikiより引用

水泳をはじめたきっかけは、お父さん、お兄さん、お姉さんの影響のようです。
相当ばスポーツ一家なのは間違いありませんね。

澤穂希に似てる、画像比較

<スポンサードリンク>

一躍時の人となった彼女が芸能人の誰かに似ているという噂がありました。
本当に似ているのでしょうか?
画像を比較してみてみたいと思います。
こちら

金藤選手の画像

澤穂希選手の画像

たしかに似ていますね。
というか、画像検索したら金藤選手を検索したら
澤選手が出てくるほどの激似!
ぼはや、区別がつかない人がいる可能性がありますw

身長は金藤選手が圧倒的に大きいので、実際に並んだらどちらかすぐわかるんでしょうね!

それにしても似ていることは間違いありません。

彼氏はいるの?

<スポンサードリンク>

彼氏や結婚相手について調べてみましたが、情報はありませんでした。
今年で28歳で、結婚を焦る年でもないですが

いままで競泳にすべてをささげてきたのでいきなりは難しいかなと思いますね。

しかもまだまだ次のオリンピックも狙える年齢ですし、世間的にも頑張ってほしいところですからね!

今後の活躍に期待がかかります。

スポーツカテゴリの最新記事