バルトシュ・クレク背番号6番!男子バレーポーランド選手がかっこいい

バルトシュ・クレク背番号6番!男子バレーポーランド選手がかっこいい

男子バレー最終予選。翌日の31日に迫ったポーランド戦ですが
日本にとってかなり厳しい戦いになることが予想されます。

前回の中国戦ではまさかのストレート負け(0-3)
全体成績1-1のイーブンです。

今回のポーランドはなんといっても強豪です。
古参国でもあるポーランドは、1949年の世界選手権にも出場しています。
そして、オリンピックでも
1976年には金メダルを獲得しており、2011年。2012年のワールドリーグでは
3位と1位に輝いています。

これはかなりきついですよね
なにより、昨日の試合の後に強豪と戦って、もし負ければ負け癖がつかないとも言えません。

<スポンサードリンク>

現在の男子バレー世界ランキング

そして現在の気になる世界ランクはというと、なんと2位!
ブラジルについでの成績です。

1位  ブラジル

2位 ポーランド

3位 ロシア

4位 イタリア

5位 アメリカ合衆国

6位 アルゼンチン

14位 日本

日本とポーランドはリオ行きを決めていないので、実質ポーランドは予選国の中では強といえます。
それだけに前回の格下である中国では勝っておきたかった・・・
まぁ終わったことを言ってても仕方ないので、ポーランドの気になる注目選手を調べていきます!

<スポンサードリンク>

背番号6番バルトシュがかっこいい

ポーランドはヨーロッパにある国で、ドイツのとなりに位置します。
そのせいか、イケメンでかっこいい選手が多いんですよね~

特にかっこいいと思うバルトシュ・クレク選手について調査しました!

barutosyu

バルトシュ・クレク

背番号6番

シャツネームは、Kurek
ポジションはオポジットです。エースなんですね~

1988年生まれ8月29日です。
年齢は27歳と中堅の位置にいますね!

ポーランドは30台の選手がおおくいますから

この端正な顔から、身長は低いのかな?と思っていましたが
そんなことは全然ありません

身長は205センチです。

体重は87キロで引きしまってますね!

スパイクの最高到達点は、352センチ
ブロックの最高到達点は、326センチ

高いですね!身長が高いのであたりまえかもしれませんが
チームの中でも上のほうかとおもいます。

こんなイケメンなのにお茶目な顔をするバルトシュ選手

barutosytu3

お茶目というかちょっと怖い?気のせいでしょう。笑

まとめ

 

syuga-trassu

今回はかっこいいバルトシュ選手の特集でした!
日本対ポーランドの試合は明日、31日の19時からです!
格上との闘いにひるまず!火の鳥ニッポンの意地に期待です!

<スポンサードリンク>

スポーツカテゴリの最新記事