Tera Bot

高田ありさ引退の理由は?現在結婚はしてるの?

time 2016/05/30

高田ありさ引退の理由は?現在結婚はしてるの?

バレー女子元日本代表の選手「高田ありさ」が引退を表明したことが今日わかりました。
元代表だったこともあり、引退が悔やまれます。
そして、突然だったこともあり
2014年まで日本代表として活躍していたのに
いきなり引退の理由についてと、結婚についても調べてみました。

<スポンサードリンク>

高田 ありさ(たかだ ありさ)とは?

高田ありさ

1987年2月17日の29歳

長崎県長崎市出身のバレーボーラーで
いま活躍中の木村沙織選手と同期です。
ニックネームは、サリ、アリサって呼ばれてるみたいです。

サリは逆から読んでるんですかね?笑
なんで逆から呼んだのでしょう・・・

慎重176センチの
体重68キロ
血液型はA型
さすがバレーボーラーです。引き締まってますね。

バレーを始めたきっかけ

bare-6

バレーを始めたきっかけは、母親がママさんバレーをやっていた影響みたいです。
小学校3年生からやっていました。

九州文化学園高校に通っていたようで、センタープレーヤーとして春高バレー・インターハイ・国体の高校3冠達成に貢献しました。

3冠といいますが、並のことではありません。
主要大会すべて優勝してるってことですからね。

<スポンサードリンク>

東レ・アローズに所属

木村沙織さんや、佐藤美耶さんがいました。
当初は身長がない為にセンターを断念し
ライトプレーヤーに転向した過去もあります。

176センチで身長がないとされるんですね。バレーの世界は厳しいです。

ポジションはWS(ウイングスパイカー)

スパイクの高さは285cm
ブロックの高さは278cm

と、やはり身長の分世界と比べると見劣りしますね。

引退の理由について予想

引退について、記者の前では
「この度東レアローズを引退することを決断しました。

入団して11シーズン、色んな経験をさせてもらいました。

特に1年目はほとんど試合に出ることもできず、

ユニフォームすら着れないことが多かったんですけど、

そんな時でもみなさんは温かく声かけてくださったり励ましてくださったりとても私の力になりました」
引用:東レアローズ公式HP

と、周りの暖かさにがんばってこれたと話していますね。
それなのになぜやめてしまったのか?
これだと理由になってないですからね。笑

そこで私の考えでは、バレーに情熱がもてなくなったんじゃないかなと。

いや、小学校からやってきてそんなわけないだろ!
ふざけんな!という声が聞こえてきそうですが笑

理由としては、本人は実は2014年の全日本に選ばれたのが初だったんですね!
そのとき彼女は27歳でした。

だから遅咲きの選手として注目を集めていたのですが、同年代の木村沙織らが
現役で日本の第一線で活躍しているのをみて嫌になったんだと思います。

体の衰えもあるかもしれませんが、30歳超えても代表でがんばっている人もいますし
そこまでやれないっていうのは心理的な何かがあるんだと思います。

それでも本人が納得しているなら見守ってあげたいですね。

<スポンサードリンク>

もうひとつの理由は結婚説?

huri-1

もうひとつの予想としては結婚するんじゃないか?
ということです。

高田さんはまだ結婚されていませんから
もし結婚して子供がもしできればバレーはできなくなりますからね。

それに、20台後半は結婚の適齢期ですし。
選手である前に女性ですからね!

でももし結婚だとすると解せないのが
東レは退社していないんですよね。

あくまで残留という形になっています。
結婚するなら退社しそうですが。仕事をやめずに結婚することも考えられますよね。

うーん、どっちでしょうか?
私的には、情熱がなくなったんじゃないかな?と思います。
結婚なら結婚っていうだろうし・・・

いわなくてもバレますしね。

しかし、これだけ第一線で活躍していた選手が辞めるのは悲しいものです。
隠れファンの私のショックは計り知れません・・・

ポケモンGOまとめ

バレーまとめ

金曜ロードショー特集

アーカイブ

カテゴリー