【スケボー】ライッサのインスタや動画は?経歴も調査

【スケボー】ライッサのインスタや動画は?経歴も調査

東京五輪のスケートボート女子の予選が7月26日、開催されています。
新競技の新鮮さもあり、ツイッタートレンド入り。
ネット上では大盛り上がりとなっています。

予選では、日本の中山楓奈選手、西矢椛選手、
西村碧莉選手の3選手が突破。
ブラジル出身で、金メダルが有力視されていた
レティシア・ブフォーニ選手が落選。
同じくブラジル出身、13歳のライッサ・レアウ選手は決勝に進出しました。
結果は、金、銅メダルを日本勢が獲得し、銀メダルにライッサ選手が輝きます。

ネット上では、ライッサ選手への注目度が急上昇しています。
「ライッサちゃん美しいな」「ライッサまじ天使」
「ライッサちゃん、軽々と滑っていてすごい!可愛い」
「レティシアとライッサの絡みは本当に癒しだ~」
「ライッサとレティシアが姉妹みたいで可愛い」
「ライッサちゃんめちゃくちゃ上手いな」など、
この大会を機にファンになったという声も多く寄せられました。

今回は、そんなライッサ・レアウ選手の
経歴や可愛い画像などを調査しました。

ライッサ・レアウのプロフィールと経歴

名前:Jhulia Rayssa Mendes Leal(ライッサ・レアウ)
年齢:13歳
身長:147㎝
生年月日: 2008年1月4日
出身:ブラジル

ライッサ選手は、ブラジルでは“スケボーの小さな妖精”と言われている大人気選手です。

噂になっている妖精の動画や、経歴についてまとめていきます。

妖精が舞い降りた動画!

妖精と呼ばれるきっかけとなったのは、
8歳の時に妖精の衣装でスケートボードのトリックをしたことが
ネット上で話題になったからだそうです。

実際に話題となった動画がこちらです。

本当に妖精のようにスケートボードをしていますね

ブラジルでは当時ニュースで紹介されたりもして、
一気に話題となったとのこと。
8歳が妖精の恰好でこんなにうまいスケボー技術を
持っていたらいやでも有名になっちゃいますよね。

成績(経歴)がすごすぎる!

ライッサ選手は8歳の頃に親にスケートボードをもらったとのことで、
スケボー経験はまだ5年ほどです。

これまでのライッサ選手のスケボーの成績はこちら。

・2019年 サンパウロ スケートボード世界選手権2位
・2019年7月 ロサンゼルス スケートボード選手権1位
・2021年 ローマ スケートボード選手権3位
・2021年7月    東京オリンピック2020  スケートボード2位(銀メダル)

すごいですよね。
スケボーを始めてわずか数年で世界選手権で優勝するほどの実力者なんです。

元々ライッサ選手は、スケートボードの大会というより
ネット上で話題になっていた方ですが、
実力を発揮してきたのは最近の様です。

最近といってもまだ13歳なので、
これから更に色々な大会で優勝を重ねていくでしょうね。

そもそもオリンピックに13歳で出場するという事も異例ですから。

さらに、13歳のメダリストは
歴代のオリンピックでも最年少という事で、凄すぎますね。

これからのさらなる活躍に注目です。

ライッサ・レアウの可愛すぎる画像と動画!

華奢なライッサ選手、ティンカーベルの妖精コスチュームがめちゃくちゃかわいいです。

https://twitter.com/Rayssa_Leal_Sk8/status/1418946342781693955?s=20

ライッサ選手の無邪気な可愛さに元気がもらえますね。

ブラジルのスケートボーダーにはもう1人美女がいた!

ブラジルの女子スケボー選手といえば、
共に五輪に出場したレティシア・ブフォーニ選手も
強く美しい姿で話題になっています。

ネットでは、「おしゃれだし、美女すぎる」「鬼かっこいい」と、
美しさとかっこよさが両立したレティシア選手の魅力に
心捕らわれた様子のコメントが目立ちました。

レティシア選手もライッサ選手と
同じ歳くらいからスケートボードを始め、
14歳のときにロサンゼルスで開催された
「X Games」に招待されて8位に入賞しています。

これをきっかけにレティシア選手のスケートボードキャリアが本格化し、
これまでX Gamesを6度制しています。

一方で、レティシア選手はモデルとしても注目を集め、
ソーシャルメディアでは合計300万人のフォロワーを抱えています。

東京五輪スケートボード女子ストリート予選では、
ブラジル代表として出場。
金メダル候補と期待されましたが、
上位8人が進む決勝へはわずかに及ばず9位で予選敗退しました。

ライッサ・レアウ選手とのやりとりも人気を集め、
ライッサ選手のパフォーマンス成功を笑顔で祝う姿にも
「レティシア姉さんが一喜一憂していて楽しい」
「レティシアとライッサの絡みは本当に癒しだ~」
「姉妹みたいで可愛い」などの声があがっていました。

https://twitter.com/thehypebr/status/1419482687681798148?s=20

まとめ

改めてライッサ選手、銀メダルおめでとうございます。
オリンピック史上最年少のメダリストということで、
とても盛り上がりました。

今大会で初めてライッサ選手を知った方は多いと思いますので、
一気にファンが増えたのではないでしょうか。
あんな可愛いスケートボーダー、忘れられないですよね。

今後もライッサ選手の活躍と、
まだまだ続く東京オリンピック日本代表を応援しましょう。

スポーツカテゴリの最新記事